看護師の時給は一般的に1500円以上となっています。

1500円の時給を普通の仕事で考えるとどんな仕事があるでしょうか?

有名な仕事だと家電量販店での家電販売ですよね。

正直とても厳しい仕事です。

誰でも家電量販店で話しかけれて嫌だなと感じた経験があると思います。

そういったマイナスイメージがあるからなのか、家電量販店は常に人材を募集しており、時給も高く設定されています。

それと同等の時給なのです。

一般的に資格を持っていた方が良いというのは、正にこの事を言っているのだなと強く感じた瞬間でもあります。

正直時給1500円でしたら一生アルバイトで全然生きていけますよね。

しかも看護師の仕事は波のある仕事では無いので安定感も高くシフトに関しても入れてもらえないから退職するという退職理由を聞いた事がある人は少ないのではないでしょうか。

一般の会社に勤めていれば多くの人が1日12時間以上働いているのではないでしょうか。

それを週に5回で優良企業、中小企業ではそれを週に6回行っており、月々の給料が20万円ちょっとという方は非常に多いはずです。

仮に1日12時間看護師が働いたとします。

1時間休憩を入れて実働11時間だとしたら1日16500円です。

それを病院は安定しているので週5勤務とします。

1週間で82500円です。

1ヶ月を4週間だとしても330000円です。

これを考えると看護師って本当に凄いと思いませんか?

正に資格の強さといえます。

勿論看護師の仕事はとても大変で誰でもできる仕事では無いという事は百も承知ですが、それでも一般企業との違いを見るととても羨ましく感じてしまうのでした。