0年 0月 の投稿一覧

看護師の友人

子供の頃いつもイジメに合っていて泣いてばかりいた友達がいました。当時私はよく助けてあげたりもしました。その子は私がいないと本当にダメな子だったんです。
その彼女はは今は素敵な看護師になり、今では立派に働いていいるんです。
子供の頃に語ってくれた看護師になりたいという夢を見事実現させたんです。
その努力を見てきた私はとても嬉しかったです。
「世の中の苦しんでる病気の人達を少しでも救ってあげたい」
そんな夢を語っていた彼女。その夢を見事に叶えたのです。
彼女から看護師になったと報告を聞いた時は本当に自分の事かのように喜びました。
いじめられっこでいつも泣いていたあの友達が夢の立派な看護師になったのですから。
子供の頃からの夢を実現し、立派な看護師になり、そして病気で苦しんでいる人達の役に立とうと頑張っているのです。
その彼女の働く姿を初めて見た時は涙が出そうになりました。
今でもその子を病院で見かける度、私もがんばろうという気持ちにさせられるのです。今では一番尊敬する、誇り高い最高の自慢の友達です。
福井市の看護師必見!看護師求人はここで探す!
那覇市で看護師求人を見つけるには?看護師サポート情報
福井市で看護師求人を見つけるには?看護師サポート情報

看護師の方へ、感謝をずっと忘れないでいたい

私が入院していた時のことです。その頃、自分が無事に退院できるのか不安でたまらなかった私に対して、優しく接してくれた看護師さんがいました。その人は、当時の私にとって光り輝いて見えました。
入院生活は始めてで、いつも一緒にいた家族と離れ離れになる不安で、ボロボロと泣いてしまった夜もあります。夜の病院ってシンと静まっていて、不安で心細かった私にとっては本当に怖かったです。
夜の巡回で来た看護師さんは、そんな不安で眠れなかった私を落ち着かせるために、優しく話しかけてくれました。おかげで、私は安心して眠りにつくことが出来ました。
日中は、家族は忙しくてお見舞いに来れなかったので、看護師さんが来た時には随分とお世話になってしまいました。私の病室に来た時には優しく話しかけてくれたり、口下手で話し上手でないいやな顔一つせず相手をしてくれたり、入院生活で困ったことがないか気遣っていただいたりして…最初の不安が消え去る頃には、もう退院が決まって、家に帰るのが少し寂しかったほどでした。
あの当時は、看護師の仕事の大変さをよく知りませんでした。私の友人が看護師となり、友人からその仕事の大変さを聞いていると、看護しという仕事は大変な面もありますが、それを患者に感じさせない、本当のプロが多いんだな、と頭が下がる思いでした。
本当に看護師の方々には尊敬の念を抱くとともに、これから先、もしも私や家族が病院でお世話になるとしたら、そんな看護師の方への感謝の気持ちを忘れずにいようと思います。
【看護師求人探しの悩みを解決してくれる求人サイト@秋田市】
すぐに分かるの秋田市お勧め看護師求人の見つけ方
【必読】秋田市看護師にオススメした看護師求人サポート

看護師の転職サイトは心強いです

私は看護師ですが、少し前に転職して現在は二つ目の職場で働いています。
前に勤めていた病院では慢性的な人手不足で時間外勤務が非常に多く、休暇の取得もままならないという状態でした。
その上給料が低くて、これではとてもじゃないけどやっていられないと感じるようになったのです。
転職先を探す手段としては看護師の転職サイトというものを利用してみました。
看護師のための転職サイトがあるなんて便利なものです。
そこで、時間外勤務が少なくて休暇もしっかり取得できる職場さがしをしました。
もしかしたら見つけるのは難しいかもしれないと思っていたのですが、なんと自宅から通いやすい所に希望通りの病院が見つかったのです。
転職サイトでは転職が初めてで不安だった私に色々なサポートをしてくれ、面接の指導までしてもらえたのはとても心強くてありがたいことでした。
そのおかげで無事に現在の病院に勤めることができています。
今の職場はとても良い所で、看護師の転職サイトを利用して本当に良かったと心から感じています。
秋田市の看護師求人を効率よく検索!オススメ求人WEB
高給求人を取り扱う看護師求人サイト情報!新宿区
失敗したくない看護師は利用必須の求人サイト3~秋田市~

看護師の手は勲章です

入院している時のことです。私は始めて看護師の手元を身近に見て、驚きました。入院する前は、看護師と接する機会といえば、せいぜい外来の受け付けくらいで、手元まで注意して見ることがありませんでした。
入院時には、身の回りの世話を看護師がやってくれます。その時に、手に目がいきました。
注意するようになってから気がついたのですが、看護師は本当によく手を洗っていますね。ナースステーションに戻ると、みんな必ず手を洗います。一日に手を洗う回数なんて、一体どれほどになるのでしょうか。
看護師の使用している手洗い石けんには、殺菌する力があります。皮膚には肌を保護する菌もいるのですが、その石けんで手を洗うと、そういった菌も死滅し、肌を守るものがありません。
手は元々皮脂が少ないのですが、何度も手を洗うことにより、皮脂が不足したせいでカサカサになります。
看護師の中には手荒れがひどく、中には血をにじませている人もいました。見ているこちらが痛くなるほどです。今まで注意していなかったけれども、入院してから看護師の手の傷みに驚かされました。
若い女性なんかは美容に関心が高い人が多いのに、手がガサガサになってしまうので、かわいそうに思います。
でも、手が痛んでるということは、それだけ仕事を頑張っている証なのでしょう。

失敗したくない看護師は利用必須の求人サイト3~秋田市~
新宿区の看護師求人を効率よく検索!オススメ求人WEB
新宿区の看護師必見!看護師求人はここで探す!

看護師の姉が帰ってくるらしい

大阪に住む私の姉は、主婦をしながら看護師の仕事もしていたのですが、このたび離婚して実家に出戻ってくることになりました。
しばらくはこちらに住むらしく、私は急いで部屋を片付けました。
さらには、私が姉の仕事探しまでも手伝わなくてはならなくなりました。
なぜ私が?と聞くと、仕事はその土地で探す方が簡単だから、という返事が返ってきました。
姉いわく、自分は仕事の引き継ぎもあるし、離婚後のいろいろな手続きにも忙しい。
だから自分の代わりに良い仕事の候補を探しておいてくれ、というのです。
離婚のことは別にしても、仕事をしながら新たな就職先を探すのは大変だということは私にもわかります。
ですが、この頃は看護師向けの転職サイトなどの便利なものもあります。
私のような素人がわけもわからず探すよりも、自分で行った方が早いと思うのですが、姉は聞く耳を持ちません。
とりあえず家から近い病院の求人などはチェックしていますが、この調子で果たして見つかるのかどうか…。
こうなったら早く姉に謝って、もっと効率の良いやり方を考えてもらおうと思います。

失敗しない看護師求人会社@新宿区
求人探しに皆が使っている人気の看護師人材サイト@新宿区
新宿区の看護師求人を効率よく検索!オススメ求人WEB

看護師の給料は決して高くない

以前一般事務の仕事をしていた時、看護師の友人の給料の高さがうらやましくて、自分も専門的な仕事をしたいと思っていました。
そして思い切って看護学校に通い、看護師になりました。
給料自体は当然事務の頃よりも上がりました。
けれど、実際に看護師の仕事をしてみると、給料が高いなどとは全く思えなくなりました。
仕事内容がきつすぎるのです。
ここまでやってこの給料かと思うと、けして満足できる金額ではありませんでした。
事務仕事と違って、命を預かる仕事です。
勤務時間前に出勤し、患者様の情報を集め、仕事の準備をするのは必須です。
30分前出勤なんて当然で、2時間前に行かなければならないこともあります。
仕事は膨大なのに人手が足りないので、いつもサービス残業です。
事務仕事の頃は、終わらなくても今日はもう帰って明日やろう!なんてこともできましたが、患者様に関わることを先延ばしにすることはできません。
今自分がやらなければ現場がまわらないということが多すぎるのです。
患者様の身の回りの世話や心のケアから、採血や点滴まで、想像以上の幅広い膨大な仕事をこなす看護師は、もっと給料が多くても良いのではないでしょうか。
求人探しの基本は人材サイトの活用から!秋田市看護師
秋田市看護師が使うべき求人サイトはこの3つ
失敗したくない看護師は利用必須の求人サイト3~秋田市~

看護師のママ友

私の子供の通う幼稚園のママ友で看護師をしている人がいます。総合病院で働いているらしく、その子は常に忙しそうです。
週に2回程、夜勤シフトがあり、夕方出勤、朝まで勤務の日がある生活です。旦那さんが家事に協力的らしく、
協力し合いながら仕事を続けているようですが、夕方から出勤でも朝は小さな子供達の世話やお見送り、家事など昼間もやる事がたくさんなのでそのあと夜勤は大変だそうです。
夜勤シフトの日は、旦那様が子供達の食事を作ったりしてくれるそうなのですが、旦那様も仕事が遅く時間が無い時は
総菜屋の弁当などで済ますこともあるそうです。
でもそんな一生懸命に働く親の姿を見て育っている子供達はとてもいい子でいろんな事になんでもチャレンジする明るく活発な子供達です。そして旦那様とその子の共働きで、夜勤などの手当なども考えたら、経済的には恵まれているんだろうなと思います。
長期のおやすみをとって色々なところに旅行にいったり、習い事等の子供達に使えるお金に余裕あって羨ましくもあります。
新宿区の看護師求人を効率よく検索!オススメ求人WEB
【決心】本気で秋田市の看護師求人を見つけれれるサイト紹介
すぐに分かるの秋田市お勧め看護師求人の見つけ方

看護師に感謝の気持ちを感じるとき

素人にとって、看護師さんは医師のサポートをする仕事というイメージがあります。しかし、入院すると患者に対しての気遣いや優しさが見えてきて、看護師という専門職の大変さを気付かされる事があります。
自分の病気に不安を抱えていたり、初めての入院生活でひっそりとした夜の病院の怖さに、眠れなかったり涙する患者に、優しく声をかけ安心させてくれるのは看護師さんです。日中、家族が忙しくお見舞いや付き添いに来れない患者の寂しさを紛らわせてくれたり、不便はないか声掛けをしてくれるのも看護師さんです。
その他の雑務をこなしながら多くの患者を担当し、一人一人への気遣いも忘れない看護師さんには本当に頭が下がります。大変さや忙しさを感じさせない振舞いに感服します。看護師の道を選んだ友人によく話を聞きますが、入院していた時以上に大変さがわかります。今後、自分や家族が入院してお世話になる事があったら、感謝の気持ちを忘れないで接したいと思います。

  • 失敗しない看護師求人会社@越谷市
  • 北区の看護師求人を効率よく検索!オススメ求人WEB
  • 【決定】越谷市の看護師転職・復職おすすめ求人サイトはここ
  • 看護師と言う職業ははとても責任が重い仕事だ

    私が凄いと思う職業の中に、看護師があります。それは、以前入院してお世話になった時に思った事なんですが、看護師さんは24時間必要とします。誰かが必ず夜勤をして患者さんにもし何かあれば、即駆けつけなければなりません。また、患者さんにも様々なタイプが居て、我儘を言う人も居れば怪我や病気が原因で自分で満足に日常的な活動が困難な人だって居ると思います。そんな人達の相手を24時間世話をするのですから、心身共に疲れるでしょう。
    それに、看護師は人の命を預かるとても責任の重い職業です。一つ投与する薬を間違えたりすると大変な事になるので、一つのミスも許されません。ですが、看護師さんはそんな大変な仕事でありながら、患者さんには一切疲れているだとか、苦労をしていますみたいな事を悟らせない様に振舞っているので、凄いなと思います。常に、患者さんに対して常にいつも通りに接していたので、入院した時気持ち良く病院内でも過ごす事が出来ました。
    また、看護師さんは私を含む患者さんに対して治療を受け易い様に気を遣っていたりと何かとお世話をしてくれて大変その行為は有り難いです。なので、看護師はプロ意識が無ければ務まらない仕事です。

  • 【北区で利用したい看護師求人サイト情報】
  • 【決定】越谷市の看護師転職・復職おすすめ求人サイトはここ
  • 看護師の求人を探すならココ|越谷市
  • 看護師として自立して生きる

    最近は女性の社会進出が進んで、結婚して子育てをしながら働いている女性も珍しくなくなりました。
    景気が低迷しているせいで共働きをしないと生活が大変だという事情もありますが、女性が働きやすい社会というのはいいことだと思います。
    結婚をしないで働き続ける女性も増えていますが、職種によっては結婚をしたくてもできないという女性も多いようです。
    特に看護師などの忙しい職場では顕著なようで、なかなか結婚できずに悩んでいる方も少なくないと聞いています。
    働いている医療機関にもよりますが、患者の命がかかっている場合では常に呼び出しに応じられるようにしておかなくてはなりません。
    そうなるとお付き合いどころではなくなり、別れてしまったりする事になったりするのでしょう。
    看護師という仕事は殆どの人が仕事が好きで看護師になった方だと思います。
    経済的にも自立が可能ですので、結婚しなくても問題無いということもありますが、やはり親のことを考えると孫の顔を見せてあげたいと思うのは当然です。
    とはいえ、一人の女性として自立して立派に生きるという選択も尊重されるべきで、それはそれで素晴らしいことだと思います。

  • 越谷市の看護師必見!看護師求人はここで探す!
  • すぐに分かるの越谷市お勧め看護師求人の見つけ方
  • すぐに分かるの北区お勧め看護師求人の見つけ方