0年 0月 の投稿一覧

看護師も「環境」の一部です

病院を受診したとき、入院をしたとき、お見舞いに行ったとき等々。

ピリピリとした雰囲気を前面に出し、とげとげしい声色で不機嫌に返事をする看護師の存在に、なんだか不安で不愉快な気持ちになったことはありませんか?

病院内の壁やカーテンの色が、淡いグリーンやピンクであるのは、患者さんの不安な気持ちを和らげる目的があるからです。室温や湿度もそれぞれ快適であるよう設定されています。また清掃業者が入り、清潔感を維持することも大切です。

これらはすべて、病院の「看護師 求人 横浜市」についてのこと。

では、このような安心感に配慮された「環境」であるにも関わらず、先に書いたような看護師によって安心感を得られないという状況とは、どういうことなのでしょう。

看護学校では、学生は次のように学んでいます。

「壁紙やカーテンだけが環境ではなく、自分自身も、また患者同士も「看護師 求人 横浜市」となりうる」

このことを真剣に考え、常に意識しているのならば、冒頭のような態度をとることはないはずです。逆に、学生時代の初期に学ぶこの重要なことを、しっかり心に留めている看護師は、きっと素晴らしい対応をしてくれるでしょう。

誰でもだれかの「環境」になりうる。それは看護師だけではなく、患者さんである自分にも言えること。イヤだなぁと思う看護師は反面教師にし、お互い気持ちよく安心して過ごせる「環境」を作っていきたいものです。

ママ友は尊敬できる看護師さん!

私は専業主婦なのですが、ママ友で看護師さんがいます。

私の子供と同い年の子が二人いて、毎朝下の子を保育園に送り、

上の小学生の子を小学校へ送り、毎日とてもパワフルに働いていて、

すごく尊敬しています!

専業主婦の私でさえ、子育てと家事だけで疲れるのに、

精神的にも身体的にも大変な看護師 求人 熊本市として働いているのは、

本当にすごいことだと思います。

私は妊娠をして会社を辞めましたが、看護師さんは立派な仕事ですし、

出産後もすぐに働き出す人が多いですよね。

子供の習い事の水泳教室や、ピアノ教室も同じなのですが、

ママ友はきちんと習い事にも参加をして、疲れた様子もなく、

子育てにもとても積極的に動いています。

子供の為に、比較的休みをとりやすい病院を選んだと言っていました。

病気になると相談に乗ってくれますし、本当に素晴らしい人です。

子供達もそんな頑張っているお母さんを見て、

将来看護師 求人 熊本市になりたいと言っています!

これからも同じママとして、尊敬できる彼女と、

ずっと仲良くしていきたいと思っています。

看護師は人あたりの良さも大事

看護師には、誰とでも分け隔てなくコミュニケーションをとる能力が必要だと私は思っています。

看護師と言えども普通の人間ですから、患者と相性が合わないことが当然あると思います。それは「何となく話しづらい」「接しづらい」「声をかけにくい」というようなことです。しかし、それを表面化させてしまったならば、患者は傷つきますし、看護師 求人 浜松市として仕事が勤まりません。

ですから、たとえそうした感情を内面に抱いていたとしても、それを決して表面化させることなく、患者と分け隔てなく接することがとても大切です。

そういう意味では、誰に対しても人あたりの良い性格をしている人というのは、コミュニケーションの面において看護師にとても向いていると私は思っています。

そうした性格の看護師 求人 浜松市ならば患者も安心して会話することができますし、それが患者の精神面の負担を軽減させることにもつながるはずです。

ですので、看護師は人あたりの良さも大事な要素だと私は思っています。

看護師ってだめんずうぉーかー率が高い気がする

だめんずうぉーかーって漫画知ってますか?くらたまゆみっていう人が描いた漫画なんですけど、借金もちとかギャンブル好きとか働かないとか浮気性とか、とにかくダメダメな男性たちをなぜか愛してしまう女性たちの話です。

あなたの身近にもいませんか?「彼氏と喧嘩して殴られたけど、そのあと泣いて謝ってもらって今ではラブラブなんだー」なんて言う子。

おいおい、それは立派なDVだよ、とこっちは思ってしまうし「早く別れなさい」なんてアドバイスしてしまうんだけど、周囲が別れろと言えば言うほど「彼を理解できるのは私しかいない!」なんて盛り上がってしまって深みにはまってしまうんですよね。

そういう友達、なぜか看護師 求人 新潟市に多いです。そう言う子って母性本能が強いからでしょうかね。私がなんとかしなきゃと思って人につくしてしまうからかもしれません。

それと、普通の婚活女性なんかは高収入とか安定性とかで男性を選びますが、看護師 求人 新潟市の友達はイケメンだからとかそういう理由で旦那を選んでる気がします。

自分が高収入だから男性には金銭を求めてないんでしょうかね。

昨今の看護師の質の低下について。

私は去年、椎間板ヘルニアで2ヶ月入院していましたがその入院先の病院で私は女性の看護師達から酷い目に合わされました。

その事についてこちらでお話しをさせていただきます。
看護師 求人 堺市

私が去年入院した整形外科の病院の看護師、特に女性看護師達の質の低さは驚くべきものでした。

私は急性の痛みが出る椎間板ヘルニアにより2ヶ月間立って歩く事が出来なくなり東京都下のある市内の整形外科病院に2ヶ月間入院していたのですが、その入院時に女性看護師達の態度が余りにも酷い事が非常に多かったのです。

代表的な事例としては私はその入院時に排泄も一人では出来ずにおまるを使って病院の病室で大便の排泄を行っていたのですが当然排泄時も看護師の助けがなければ腰を上げられず排便を女性看護師につきそってもらって行っていました。

そしてその排便時に女性看護師は「ああ、臭い。マジで臭い。」といつも必ず嫌そうに漏らすのです。

私は初めてその言葉を聞いた時に我が耳を疑いました。

その病院の看護師 求人 堺市
達の質の低さはこれ以外にも沢山の出来事において目立ちました。

明るくて前向きなところに癒される

外来や入院で看護師 求人 世田谷区と接することがありますが、しっかりとしていて明るい人が多いなという印象があります。

一度大病をして入院したことがありますが、私の支えとなってくれたのが看護師さんの存在です。

手術後に痛みに耐え、リハビリをして治療をしていく、入院生活が長引くなかで、かなりのストレスが溜まりました。前向きになろうと思っても、頭に浮かんでくるのは悲観的なことばかりという日々もありました。

そんな中で何気ない話をして気持ちを和ませてくれる看護師 求人 世田谷区、そして病気については「大変だけど、私達も一緒に頑張る気持ちでいるから」「何かあったらいつでも言って」と言ってくださり心強く感じていました。

入院は2ヶ月に及びましたし、看護師さんがいなかったら、心が折れていたと思います。家族の存在が何より心の支えになりましたが、私にとっては看護師さんも同じように大きな支えになりました。

白衣の天使という言葉がありますが、まさに白衣天使だと思いました。

看護師の転職について

看護師が転職をするときに、一番大変なのは引き継ぎなのではないでしょうか。やはり人に対しての仕事ですから、急に辞めるという事も難しいでしょう。そうなので辞めるときには早めに、言う必要があると思います。

看護師と言う仕事は重労働であると思います。そうなので、向いている人とそうでない人は必ず出てくると思います。やはり人と接することが好きでないと務まりませんよね。私はあまり人と接するのが得意ではないので、難しいだろうなと思います。

看護師 求人 千葉市をするにおいて重要な事は何なのかについて考えてみました。

それは思いやりややる気も大切ですけれど、自分を知る事なのではないでしょうか。看護と言う仕事は大変です。夜に寝ずに仕事をする事もあるかもしれません。そうなった時にギリギリまで無理をしてしまうと自分の体を壊してしまうかもしれませんね。そうなった仕事どころではありません。そうなので、やはり自分も気遣いながら、看護師 求人 千葉市をしていく事が大切なのではないでしょうか。

手術室看護師について

手術室看護師は、手術中の器械出しにおける知識を深めることによって手術時間の短縮へと直接働きかける事ができ、

外回りでは手術で不安になることも多い患者や家族に対して、

メンタルケアを行えるという2つの大きな醍醐味があり、働き甲斐があります。

手術室看護師になるために、特別な資格は必要ありません。

看護師免許さえあれば、未経験・経験の縛りは無く、誰でも看護師 求人 北九州市を出すことが出来ます。

ただ、手術室看護師は専門的な知識に特化した部分が多い業務のため、

一度病棟経験を積み看護師としての基礎を学んでからの配属が望ましいと考えている病院も多いようです。

件数が増え続けている手術の質・安全性を高めるために、

必要不可欠な存在である手術室看護師。

手術中の患者さんの状態を知り尽くすことは、

手術室看護師を極めるためにはもちろん、病棟で働くうえでも必ず役に立ちます。

看護師としてのスキルアップを目指している方は、看護師 求人 北九州市で一度挑戦してみてはいかがでしょうか。

看護師専用の求人サイトで希望の条件で就職できた

やっと就職することができた看護師です。

念願の看護師として就職することができたのですが、

これまではずっと就職活動をしてきました。苦労もしてきたのですが、

求人も探したりしてなかなかいい求人にめぐり合えなかったりしたので就職するのもようやくといったところだったのです。

一応、求人は看護師 求人 仙台市専用のサイトがあったのでそのサイトで探すことができていました。

エントリーもすることができたりしたのですが、

希望している看護師 求人 仙台市で就職することができたので大満足なのです。

給料もいいところに就職することができたので待遇面でも満足することができていたりもするのですが、

夜勤はあるもののそんなに多くないです。

夜勤も月2回くらいだったりするので負担でもなく、

働くことができているのです。就職してから仕事にも慣れてきているのですが、

職場の人間関係もいい感じなのでどうにか働くことができているのでこのまま、

この職場でやっていけそうなのです。

看護師の求人に応募して無事に採用されました

看護師の資格を持っていましたが、
一時的に仕事を離れていました。

数年後に一段落した為に、再び広島市 看護師 求人を探しました。

ただ最初は要領が分からず、どのように探して良いか戸惑いました。

そこで看護師専用の求人サイトに登録して、

希望の条件に合わせて探す事にしました。

おかげでスムーズに希望の求人を探す事ができましたので、
転職活動に対する不安は消えました。

しかもブランクが空いても採用可能な求人も複数見つける事ができました。

その為に今後に対する希望が持てました。

さらにサイトで転職に関する様々な情報を見つけて、
これからの参考になりました。

それから応募する職場に履歴書を出して、早速連絡がありました。

しかも電話での対応も丁寧で、採用されたい気持ちが強まりました。

後日の面接も温和な雰囲気で進み、
無事に看護師として採用される結果になりました。

その上に日勤が中心の勤務条件の為、
育児との両立も可能でした。

やはり適切な広島市 看護師求人サイトで探した事が良かったと思います。